2016年08月11日

池田聡(濡れた髪のLonely)

濡れた髪のLonely


1987年池田聡セカンドアルバム「JOY AND PAIN」に収録されているヒット曲

1987年、日本レコード大賞において3枚目のシングル『濡れた髪のlonely』で金賞を受賞。

その当時のスズキ「ALTO」CMソングです。

池田聡は綺麗な声してますね!聴きほれてしまいますね

池田聡の若い頃の『濡れた髪のlonely』の動画はありませんでした。





にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
良い曲だと思った人は左斜め上カッチとお願いします


JOY AND PAIN

にほんブログ村 音楽ブログ レコードへ
レコードランキング


posted by aritama at 13:59| Comment(0) | 池田聡

2016年03月20日

池田聡(モノクローム・ヴィーナス)

池田聡


栃木県烏山町(現那須烏山市)出身のシンガーソングライター・俳優

1986年8月5日にシングル『モノクローム・ヴィーナス』でデビュー。

デビュー曲でありながらCMソングとして使われたことも手伝って「ザ・ベストテン」に6週ランクインするヒットとなった。

このヒットにより出身の烏山町では町を挙げた応援と大変な盛り上がりとなり、「ザ・ベストテン」にランクインすることが放送日の木曜日に新聞のテレビ欄で分かると、毎週朝にランクインを知らせる町内放送が流れていた。

その様子を伝える視聴者のハガキが番組内で読まれた。以後1980年代にCMソングを中心にヒットを飛ばす。


モノクローム・ヴィーナス


1986年8月5日に発売されたデビューシングル。

作詞:松本一起、作曲:佐藤健

発売当初の順位は28位だったが、タイアップされたCMがオンエアされたことにつれて次第に上昇し、最終的に9位まで上がり、22万枚を売り上げた。また、「ザ・ベストテン」にも6週にわたってランクインした。

以上wikipediaより抜粋






池田聡 ベスト


posted by aritama at 13:09| Comment(0) | 池田聡