2016年07月24日

アン・ルイス(あゝ無情)

あゝ無情


作詞:湯川れい子/作曲:NOBODY

1986年4月21日発売のアン・ルイスのシングルヒット曲

作詞の湯川れい子によると、この曲と27thシングル「あゝ無情」のモデルはいずれも吉川晃司であり、「あゝ無情」のサビ「サングラス外したら吹き出しちゃうほどあどけない目をしてる」は、そのまま吉川のことで「そんな年下の男に、艶っぽくて気風のいいアンちゃんを立ち向かわせた形でした」と話している。

wikipedia

アン・ルイスといえば(六本木心中)と(あゝ無情)ですよね、この2曲はカラオケで大ヒットですね

この2曲はカラオケで歌うと盛り上がりますよね、カラオケでは周りにいる人達が必ず合いの手を入れます。30年ぐらい前からこの合いの手をやってましたよ。スナックでよく聴きました。

合いの手の動画があるので笑います。これも掲載します。



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
良い曲だと思った人は左斜め上カッチとお願いします


あゝ無情 (MEG-CD)

にほんブログ村 音楽ブログ レコードへ
レコードランキング



合いの手動画




にほんブログ村 音楽ブログへ
面白いと思った人は左斜め上カッチとお願いします
posted by aritama at 13:08| Comment(0) | アン・ルイス

2016年03月06日

アン・ルイス(六本木心中)

アン・ルイス


父親がアメリカ人(アメリカ海軍の軍人)で母親が日本人のハーフ。

兵庫県宝塚市に生まれ、横浜市中区本牧に在った米海軍の住宅街ベイサイドコートで育つ。子役として活躍。

当初はグラビアアイドルやアイドル歌謡を中心に活動していた。

ロック(歌謡ロックと言われる場合もある)に転向し1970年代から1980年代にかけて数々のヒット曲を放った。


六本木心中


アン・ルイスの25作目のシングル。オリコン週間12位

有線・カラオケで根強く支持され、ロングヒットとなった。

以上wikipediaより抜粋




アン・ルイス Best Selection

posted by aritama at 13:54| Comment(0) | アン・ルイス