2019年03月27日

細川直美(君はどこにいるの)

細川直美(君はどこにいるの).jpg


細川直美


神奈川県横浜市戸塚区出身の女優

1988年に第2回全日本国民的美少女コンテストのグランプリを受賞して芸能界入り。

NHK連続テレビ小説『かりん』でヒロインを演じて一躍知名度を上げる。

その後は引き続き女優業を中心に活躍。

連続ドラマではヒロインの恋敵役が多かった。

所属事務所の先輩で、「国民的美少女」のキャッチフレーズで有名な後藤久美子の愛称が「ゴクミ」、第1回全日本国民的美少女コンテストのグランプリを受賞した藤谷美紀の愛称が「フジミ」であることから、当初彼女の愛称は「ホソミ」ではないかとされたが、公式に発表された愛称は「ナヴィ」であった。

また、アイドル歌手としても活動していた期間があり、数々の新人賞レースに参戦した。


君はどこにいるの


1989年4月25日に発売された細川直美のデビューシングル

Wikipedia

この曲の 作詞:真名杏樹 作曲:三浦一年ですが、一年て変わった名前だなと調べてみたら、本名は年一(としかず)で逆にして(いちねん)としたようです。

細川直美は、歌手というより女優ですね、アイドル歌手としては、2年間だけの活動で4枚のシングルを出しています。ヒットには恵まれず女優に専念して成功しています。

デビュー当時の顔に記憶にあるなと思っていたら、武富士のCMに出ていました。その当時このCM見たなと思いました。動画ありました。

タモリは細川直美の大ファンだそうですよ。





にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ

懐かしいと思った人は左斜め上カッチとお願いします








にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ



posted by aritama at 14:45| Comment(0) | 1989年のヒット曲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: