2018年11月04日

小柳ルミ子(お久しぶりね)

小柳ルミ子(お久しぶりね).jpg


お久しぶりね


1983年7月に発売された小柳ルミ子の37枚目のシングルである。

作詞・作曲:杉本真人

発売は1983年7月であったが、約半年がたった翌1984年になって、オリコンチャートでBEST10入りとなる、週間最高8位まで上昇した。

なお現時点で小柳ルミ子自身シングル曲のBEST10入りは、当曲が最後となっている。

バックコーラスは、当時、小柳の担当マネージャーが担当していた。

1983年12月8日放送のTBSテレビ『ザ・ベストテン』の「今週のスポットライト」コーナーで、1980年3月の「来夢来人(ライムライト)」以来、4年近くぶりに同番組に出演。

ザ・ベストテン5位

wikipedia

小柳ルミ子は70年代のアイドル歌手でした。その当時は凄い人気でした。本当に可愛かった。80年代は大人の雰囲気で、セクシーな衣装で歌うことも多かったと思います。ザ・ベストテンの動画掲載しましたが、やはり凄い衣装で登場でした。

この曲は出だしの静かなメロディーから、テンポがよいノリがある曲になっています。カラオケで大人気の曲でした。いい曲ですよ。





にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ
良い曲だと思った人は左斜め上カッチとお願いします






にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ


【小柳ルミ子の最新記事】
posted by aritama at 16:10| Comment(0) | 小柳ルミ子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: