2018年07月28日

杉真理(バカンスはいつも雨(レイン))

杉真理(バカンスはいつも雨(レイン)).jpg


杉真理


福岡市出身の歌手、ミュージシャン、ソングライター・ギタリスト・作曲家・編曲家・音楽プロデューサー・ラジオDJ

1960年代〜1970年代の洋楽ポップスの影響を大きく受けており、小学生の頃からビートルズにあこがれていた大のビートルズ・ファンである。

初期の作品を中心にビートルズの強い影響を窺わせる曲があるほか、後年松尾清憲らと結成したBOXは日本版ビートルズともいえるサウンドを展開しており、多くのミュージシャンから高く評価されている。

なお、杉真理の音楽を「ポップンロール(POP'N ROLL)」と呼ぶことがあるが、これはポップスとロックンロールが絶妙なバランスで融合している杉の音楽性に着眼した造語である。


バカンスはいつも雨(レイン)


1982年10月21日発売された杉真理のシングル

作詞、作曲:杉真理

グリコセシルチョコレートのCMソングに使用されたことで大ヒットになった。

アルバム「STARGAZER」に収録されている

wikipedia

杉真理は、すぎまりと読んでしまいますよね、すぎ まさみちです。

グリコセシルチョコレートは懐かしいですね、よく食べた記憶があります。CMソングなので、この曲も懐かしいです。堀ちえみ出演のCM動画ありました。

曲の動画は、本人歌唱動画がありませんでしたので、曲をお楽しみください。




にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
懐かしいと思った人は左斜め上カッチとお願いします






にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ



posted by aritama at 15:55| Comment(0) | 1982年のヒット曲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: