2016年08月06日

キャンディーズ(あなたに夢中)

あなたに夢中


1973年9月1日発売のキャンディーズのデビュー・シングル。

作詞:山上路夫/作曲:森田公一

曲の全般にわたり3声和音のハーモニーが主体となる、キャンディーズとしてはコーラス色が強い曲である。

なお、このデビュー曲当時のリードボーカルは歌唱力が優れていたスーがセンター、ランは向かって左の位置に、ミキは右の位置で歌唱していた。

解散コンサート時点でのシングル売上は累計15万枚。

「あなたに夢中」「なみだ草」ともに、ファースト・アルバム『あなたに夢中〜内気なキャンディーズ〜』(1973.12.5)に収録された。

wikipedia

キャンディーズのデビュー・シングルが動画で見れるのは感激です!

センターがスーちゃんですね、5枚目のシングル「年下の男の子」からセンターがランちゃんに変わりました。

キャンディーズのコンサートで、ランちゃんに多くの視線が集まっていたので、センターをランちゃんに変えたなんて話も昔どこかで見たような気がします。

でも「あなたに夢中」のスーちゃんセンターもいいね、衣装も3人とも違うのが面白く可愛いです。



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
良い曲だと思った人は左斜め上カッチとお願いします


あなたに夢中/内気なキャンディーズ

にほんブログ村 音楽ブログ レコードへ
レコードランキング


【キャンディーズの最新記事】
posted by aritama at 17:05| Comment(0) | キャンディーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: